内田やすひろ後援会

2018年10月23日 (火)

スポーツの秋、文化の秋、食欲の秋

 10月7日(日)、心配された台風25号も幸いこの地域を遠巻きに通過し、当日は朝から各種行事、後援会のイベントが続きましたので、とりあえずの御報告を致します。


ボーイズリーグ中日スポーツ杯 第13回中日本ブロック選抜大会
 皆さん、おはようございます。岡崎市長の内田康宏であります。
 本日は「ボーイズリーグ中日スポーツ杯 第13回中日本ブロック選抜大会」が、ここ岡崎市民球場でこのように盛大に開催されますことをお祝い申し上げるとともに、選手並びに関係者の皆様を心より歓迎申し上げます。

Baseball201810071

 この岡崎市民球場は今年の夏の高校野球で甲子園出場をかけて決勝が行われた会場です。本日お集まりの皆さんの中から、将来の高校球児や一流のプレーヤーが誕生することを期待しております。
 また野球は、日頃の練習から、チーム全員がそれぞれの役割をしっかりと果たすことで強い絆が生まれる、チームワークが重要な競技でもあります。本大会でもチーム一丸となって持てる力を最大限に発揮していただきたいと思います。
 終わりに、本大会の開催にあたり、ご尽力を賜りました役員の皆様に心より感謝申し上げますとともに、本大会の成功とボーイズリーグのますますのご発展を心から祈念申し上げ、私からの挨拶とさせていただきます。どうぞ皆さん、がんばってください。

第65回岡崎市民体育祭
 皆さん、おはようございます。市長の内田であります。
 台風25号の接近が心配されましたが、本日は第65回岡崎市民体育祭が多くの選手や役員の皆様ご参加のもと、このように盛大に開催できますこと、心より御礼申し上げます。
 また、ただいまの各学区を代表する皆様の颯爽とした入場行進を拝見致しまして、この市民体育祭にかける学区の皆様の大きな意気込みが感じられ、大変頼もしく思いました。

岡崎市民体育祭

 この市民体育祭は今年で65回目を迎えますが、市民の皆様がスポーツに親しむ事業として、また、スポーツを通じて学区内や他の学区との交流を図る大会として長年、多くの市民の皆様に支えられながら歴史と伝統を刻んでまいりました。
 この度も開催にあたり、各学区役員の皆様には選手の人選や本日の準備等、多岐にわたって大変なご苦労をお掛けしたことと思います。皆様のご尽力に対しまして深く感謝申し上げます。
 また、本日参加される皆様には、一人ひとりがこの市民体育祭の晴れの舞台で主役となり、学区の勝利に向かって素晴らしい熱戦を繰り広げていただきますことを心よりご期待申し上げます。
 終わりに、開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様に改めて感謝申し上げ、挨拶とさせていただきます。皆さんがんばってください。健闘を祈ります。

第65回理科作品展、第45回技術・家庭科作品展
 皆さん、おはようございます。市長の内田であります。
 本日は第65回理科作品展、第45回技術・家庭科作品展がこのように盛大に開催されますことを心よりお喜び申し上げます。この作品展は、小中学校の作品発表の場として非常に歴史ある作品展でありまして、毎年多くの方にご来場いただける一大行事になっております。

School201810071

 本年度は小中学校、併せて約260点の理科作品と、約2,300点の技術・家庭科作品が展示されているとお聞きしました。私も先ほど会場を見学させていただきましたが、子ども達の自然を探求する力や、生活を豊かにするための想像力を目の当たりにして、子ども達の夢ある未来、そして岡崎の輝く未来を強く感じました。
 今回の研究や制作から得た経験や知識を一つのステップとして、今後全国や世界で活躍する人物へと成長されますことを心から期待しております。
 また、本日は市内にある高校や企業からもご参加いただいており、厚く御礼申し上げます。本市といたしましても、全国、世界を担う人材が育っていくよう教育予算の充実に努め、さらに教育に力を入れてまいりたいと考えております。
 そして、先日東京で行われました「行きたいまちNo.1」を決定するイベント「全国ふるさと甲子園」におきまして、55の地域が参加する中、岡崎市が初出場にしてグランプリに輝くことができました。
 今後も、私の究極の目的であります、岡崎の子ども達が自らのふるさとに対し、これまで以上に大きな愛情と誇りを持てる、そんな「夢ある新しい岡崎」を目指し、さらに日本の次代を担う子ども達を全力で応援してまいりますので、皆様方におかれましては一層のお力添えお願い申し上げます。
 終わりに、作品展開催にあたりご尽力いただきました関係者の皆様に心より感謝申し上げますとともに、本日お集まりの皆様の今後ますますのご活躍とご健勝を祈念申し上げ、私からの挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。

内田やすひろ後援会青年部主催ぶどう狩り&バーベキュー
 皆さん、こんにちは。台風一過の青空の下、今年も青年部主催のブドウ狩りにご参加いただきましてありがとうございます。
 この催しは、私が県会議員になりました頃から、毎年秋の恒例行事として30年余り続いているものです。これも駒立・三国園の鈴木靖司さんのご好意によるものであり、心から感謝申し上げます。

Grape201810071

 かつてオムツをつけて抱かれていた幼児、ゴーカートに乗ってはしゃいでいた子どもさんが今は青年部としてこちらで焼きそばなどを作ってくれております。
 保守の政治というのは地域の伝統、文化、血脈の上に継承されてゆくものであり、そうしたものが私の後援会の中にも息づいていることをうれしく感じております。また、この中からふるさとの発展のために将来、志を持って立ち上がってくれる人材が出ることを期待しております。
 今年の夏の異常気象と台風のせいであいにく今回はブドウが不作と聞いておりますが、本日はしっかり食べて遊んで、子どもさん達に楽しい思い出を作ってあげて下さい。ありがとうございました。

|

2018年10月 4日 (木)

「市政報告」2018年9月版です

Shiseihokoku201809

 後援会や各種会合でお配りしている「市政報告」の最新版をホームページに掲載しました。平成30年9月時点における市政報告です。よろしくお願い申し上げます。

 市政報告(2018年9月) | 岡崎市長 内田康宏のホームページ

|

2018年6月11日 (月)

内田康宏と行く加賀百万石の金沢・五箇山合掌集落

Kanazawagokayama20184paintshop

 日頃よりご協力頂いている後援会の皆様、各支援団体の会員の皆様の相互の親睦をはかるため、このたび、4年ぶりに1泊2日のバス旅行を企画いたしました。飛騨一宮水無神社~五箇山合掌集落~富山県魚津市(宿泊)~金沢城公園~敦賀市というコースを周遊してまいりました。
 宿泊先の部屋数の関係上、班を二つに分け、本日1回目の旅行を無事行うことができました。ご多用のところご参加賜りました皆様には心から感謝申し上げます。
 2回目となる次回の旅行は、6月17日(日)~18日(月)を予定しています。

五箇山・菅沼地区合掌集落

飛騨一宮水無神社

Kanazawagokayama20187

Kanazawagokayama20186

Kanazawagokayama20185paintshop

広幡学区の支援者の皆様

五箇山・菅沼地区合掌集落

五箇山・菅沼地区合掌集落


内田康宏と行く富士山五合目・富士五湖周遊の旅 (2014.05.26)

|

2018年1月14日 (日)

「市政報告」2017年11月版です

市政報告(2017年11月)

 後援会等でお配りしている「市政報告」の最新版をホームページに掲載しました。掲載は少し遅れましたが、平成29年11月時点における市政報告です。

 市政報告(2017年11月) | 岡崎市長 内田康宏のホームページ

|

2017年12月15日 (金)

「2018 内田康宏をかこむ新春の集い」のお知らせ

内田康宏をかこむ新春の集い

内田康宏事務所よりご案内申し上げます。
日頃よりあたたかいご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
来年2月、恒例となりました「内田康宏をかこむ新春の集い」を催します。多数の皆様のご参加を謹んでお願い申し上げます。

日時: 2018年2月10日(土) 午後2時
会場: 岡崎中央総合公園 武道館 (岡崎市高隆寺町峠1)
会費: 1,200円(立食パーティー)

内田康宏をかこむ新春の集い


内田康宏をかこむ新春の集い (2016年) (2016.01.31)

内田康宏をかこむ新春の集い (2015年) (2015.02.15)

|

2016年12月15日 (木)

「2017 内田康宏をかこむ新春の集い」のお知らせ

内田康宏をかこむ新春の集い

内田康宏事務所よりご案内申し上げます。
皆様のあたたかいご支援を頂き、無事に二期目の市政を迎えることができました。厚く御礼申し上げます。
恒例となりました「内田康宏をかこむ新春の集い」を来年2月に催します。多数の皆様のご参加を謹んでお願い申し上げます。

日時: 2017年2月4日(土) 午後2時
会場: 岡崎中央総合公園 武道館
会費: 1,200円 (立食パーティー)

内田康宏をかこむ新春の集い


内田康宏をかこむ新春の集い (2016年) (2016.01.31)

内田康宏をかこむ新春の集い (2015年) (2015.02.15)

|

2016年11月 7日 (月)

ちょっとウレシイことがありました

The International Visitor Program of the United States Information Agency

 県会議員2期目の折、現・大統領候補ヒラリー・クリントン氏の夫であるビル・クリントン氏の最初の大統領就任式(1993年1月20日)に地方議員の代表として米政府から正式招待を受け、渡米したことがありました。その年に記念のテレフォンカードを後援会で作成しました。私は今は1枚しか持っておりません。

 2度目の市長選が終わって、通りがかりに中学の先輩のお宅に立ち寄ったところうれしいことがありました。
 その時価500円のカードがヤフー・オークションにて3倍の1500円の価格で売りに出ていたのを先輩が購入しておいてくれ、当選祝いにとプレゼントしてくれたのです。

 かわいい娘タレントのものならばともかく、私のテレフォンカードが値上がりするなんて、なんともテレくさくもあり少しうれしい気分でした。
 小さな幸せをありがとうございました。

お手紙とテレフォンカード

|

2016年10月17日 (月)

当選御礼

岡崎市長選挙当選(2016年10月16日)

 ありがとうございました。皆様方のお力添えをもって、おかげさまで二期目の市政の舵取りを担う機会を頂くことができました。
 この4年間、一期目といたしましては順調に来たものと思っておりますけれども、まだ私の市政も道半ばであります。
 今回の選挙では自民党、民進党、公明党、諸団体、そして連合愛知を始めとする各労働組合の御推薦、御協力を頂きました。これからもこれまで続けて参りました市政のさらなる継続と、そして新しい公約の実現に向けまして、全力を挙げてがんばります。

 岡崎に生まれた子供達がより大きな愛情と誇りを持てる岡崎の実現と、将来の岡崎市民が「モノづくり」と「観光」によって栄える岡崎を見て「あの時の市政の成果である」と言って頂ける政治を、目指して参りたいと考えております。

 今回の市長選における多くの皆様方の御尽力に対しまして、重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

|

2016年10月15日 (土)

個人演説会のお知らせ 10月15日(土)開催

選挙戦最終日。
本日、3会場にて個人演説会を開催いたします。
ご繁忙と存じますがお誘い合わせの上、なにとぞご参加お願い申し上げます。

①午後7時00分 ぬかた会館 (樫山町字山ノ神10-1)
②午後7時30分 山中学区こどもの家 (山綱町天神2-1)
③午後8時00分 大平市民センター (大平町字皿田6)

ぬかた会館

山中学区こどもの家

大平市民センター

|

2016年10月14日 (金)

個人演説会のお知らせ 10月14日(金)開催

選挙戦も残すところあと2日となりました。
本日の個人演説会は下記会場にて開催いたします。ぜひお越し頂きますよう、よろしくお願いいたします。

日時: 10月14日(金) 午後7時30分
場所: 六ツ美中学校 体育館 (下青野町字井戸尻72)

岡崎市立六ツ美中学校

|

より以前の記事一覧