« 日本都市学会 第63回大会 | トップページ | ハッピーハロウィンりぶら2016 »

2016年11月 7日 (月)

ちょっとウレシイことがありました

The International Visitor Program of the United States Information Agency

 県会議員2期目の折、現・大統領候補ヒラリー・クリントン氏の夫であるビル・クリントン氏の最初の大統領就任式(1993年1月20日)に地方議員の代表として米政府から正式招待を受け、渡米したことがありました。その年に記念のテレフォンカードを後援会で作成しました。私は今は1枚しか持っておりません。

 2度目の市長選が終わって、通りがかりに中学の先輩のお宅に立ち寄ったところうれしいことがありました。
 その時価500円のカードがヤフー・オークションにて3倍の1500円の価格で売りに出ていたのを先輩が購入しておいてくれ、当選祝いにとプレゼントしてくれたのです。

 かわいい娘タレントのものならばともかく、私のテレフォンカードが値上がりするなんて、なんともテレくさくもあり少しうれしい気分でした。
 小さな幸せをありがとうございました。

お手紙とテレフォンカード

|

« 日本都市学会 第63回大会 | トップページ | ハッピーハロウィンりぶら2016 »

内田やすひろ後援会」カテゴリの記事

随想録」カテゴリの記事