« 私が影響を受けた6冊の本 | トップページ | 愛宕学区の会社訪問 »

2012年10月 5日 (金)

北斗台団地 歩け歩け会

北斗台団地 歩け歩け会

 北斗台団地の中の公園で、中根よしたかさん、川上まもるさんと「歩け歩け会」(村積クラブ)の皆様にご挨拶に参りました。

 本日はみなさんといっしょに歩くことができませんが、ここ数日団地の皆様のところへはちらしを持ってお邪魔しております。歩いてみて初めてわかったことがたくさんあります。高齢化社会と言われますが、年配のご夫婦のご家庭やひとり暮らしのご老人の家庭の多さ、お体のご不自由な方の様子など、実際におじゃましてよくわかりました。
 また、高級住宅街と思っていたご当地において、道路がずいぶん傷んでいることや、この夏水道管が破裂したお話もお聞きしました。北の住宅においては、猿が出没するという驚くべき話も聞かされました。

 今回お聞きした話をしっかり記憶にとどめ、ぜひ行政に役立てたいと思っております。

|

« 私が影響を受けた6冊の本 | トップページ | 愛宕学区の会社訪問 »

地域活動・スポーツ大会」カテゴリの記事