« 岡崎市長選挙公開討論会 2 | トップページ | 伊賀川の桜 »

2012年10月10日 (水)

平成24年度 市民体育祭

平成24年度 岡崎市民体育祭

 10月7日(日)、中央総合公園のグランドで「岡崎市民体育祭」が行われました。
 議員バッジをはずしてからの公の大きな行事の参加で、今回は来賓ではなかったので、ずいぶん違った角度からものを見ることができました。大きい声で話をしないと、来賓挨拶が客席まで届かないことがよくわかりました。反省。
 開会式のあと、1時間半かけて場内の各学区のテントを一周しました。常日頃の後援会活動で接点のある人とこうした大会に見えてる方が異なった層であることがわかりました。

 後援会は強力なのに意外と冷ややかだった学区、競争相手の本拠地なのに極めて友好的に迎えてくれた学区、あらためて人間関係の奥深さを考えさせられました。

 ようやく一周回って帰ってきたところ、「さつき会」会長の杉山まゆみさん始め、連尺学区の若いお母さんたちがあたたかく迎えてくれました。

|

« 岡崎市長選挙公開討論会 2 | トップページ | 伊賀川の桜 »

地域活動・スポーツ大会」カテゴリの記事

輝く女性たち」カテゴリの記事